アフェリエイトって何なの?
ブログやHPにこんな広告が貼ってあることありませんか??

↑↑↑一度クリックしてみて下さい。

広告サイトに飛びましたよね???  「サイトの雰囲気、ぶち壊しじゃないか・・・。」って思うくらいい〜っぱいペタペタ貼ってあることもしばしば・・・。

でも、ちゃんと意味があるんですよ〜。
アフィリエイト(Affiliate)の意味は、提携するということで、HPやブログなどの運営者と企業が広告掲載を通して業務提携をするってこと。

これバナー広告というんですが、こうやって自分のサイトにバナー広告(テキスト広告もありますよ。)を貼り付けて、訪問してくれたゲストがそのバナー広告をクリックすることによって、お小遣が稼げちゃう訳です。

バナーによっては、1クリック=¥○○というように、とってもおいしい広告バナーもあったりします。自分のサイトのバナーから広告先へ飛んだゲストが、その広告サイトの商品を買ったり・契約した場合もお小遣が入る時もあります。

だから、い〜っぱいペタペタ貼るわけですよ〜。

っというか、ご自分のサイトを持ってるなら絶対に貼った方がいい訳です・・・揺れるハート
アフェリエイトサイト
では、どうやってHPやブログなどの運営者と企業が広告掲載を通して業務提携をするのか・・・。

アフェリエイトサイトに登録するところから始めますよんるんるん

サイトの紹介は、ゆっくり記事に書いていきます。

2006年01月13日

アドリンク


続きを読む
【関連する記事】
posted by えり♪ at 13:56| Comment(42) | TrackBack(8) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

2005年12月13日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

